人気ブログランキング | 話題のタグを見る

denhazimeのモダンアート国際井戸端会議

第五回--『政治家達も純粋無垢になれ』  
denhazimeのモダンアート国際井戸端会議_f0180726_16433143.jpg

    養殖人間の親子
      何処かさびし
       造られた人間
        五感を無くしエネルギーだけ一杯の
          ロボット人間
           これからの子供達は何処へ行くの  
denhazimeのモダンアート国際井戸端会議_f0180726_113455.jpg
                     

borabora13:00pm
三日目の午後 マチスが加わり大人の空気が漂う中
真剣な真顔で
          純粋無垢ねェーー
アートの世界だけでなくすべての世界で気になってるテーマだね。
        哲学の世界でも
   科学 化学の世界
              物理の世界
人間が生きていく作業の中で進歩するに必要不可欠な事。
我われ芸術家 学者 科学者 人類を引っ張って行く機関車役は
無意識の中で純粋無垢に向かって一歩一歩進もうと日々努力している
向かっていくエネルギーの差が 凡人と偉人の違いで
       そう大差はない。
あえて言えば何とか家と言われる人たちは
   エネルギーが強すぎて
思考回路が混乱を起こししまう場合が多々ある。  
      思考回路の混乱か純粋無垢か紙一重だね。
        アーティストの場合だけはその狭間でウロウロ モタモタしてる。
   その感覚がなんとも心地いいんだなー
他の学者さん達には思考回路の混乱を起こされると困るがねー
    予断だが
      最近の政治家諸氏は純粋無垢に成ろうともしないし
      思考回路だけが混乱を起こしている。一番始末が悪い。
      せめて無垢に向かってエネルギーを使ってもらいたいものだねー
      必ずいい絵が描ける政治家に成ると思うなー
denhazimeのモダンアート国際井戸端会議_f0180726_11281965.jpg

ウムーーーーピカソの目が飛び出して
マチスは政治家になってても デッサンがしっかりした優しい思いやりのある
政治家になる だろうなー  戦争もない世界。
でもーーー俺のゲルニカは誕生してないなーーーーー

そうだけどゲルニカに向かったエネルギーは他に向かってまた違ったすばらしい絵が誕生してるよ。

ピカソとゴーギャンがお互い見合ってウインクしてる。
マチスはこんなに理論武装している人間だったかなー

マチス一言
      こんなの理論武装じゃないよー
      純粋無垢の噛み砕きだよ。とにかくすばらしい日本語だよ。

boraboraも夕暮れ時
素晴らしい すべてがキラキラ 生きてるねー
ゴーギャンのコーヒーカップも
コーヒーのシズクが絵に加わって 生き生きしてきた。

熱いコーヒー入れてくれよー 
タヒチアンと眼で合図してる。きのう急接近か さ す が
ピカソとシャガールはそそくさと住処に

マチスはハンモックでウトウト いい夢でも観てるのか
ゴーギャンはタヒチアンとコーヒーをすすっている。ズルズル
あまり品がいい方でないなー 今晩の相談かな  ズルズル

じゃーまた明日 BY
by denhazim | 2009-10-05 16:26