人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プレジデンツ・カップ】第1日

大会初日で大敗
【プレジデンツ・カップ】第1日_f0180726_8261063.jpg

▼第1日、1番でティーショットを前に素振りするタイガー・ウッズと石川遼
【プレジデンツ・カップ】第1日_f0180726_828201.jpg

【プレジデンツ・カップ】大会初日で大敗を喫した石川は「僕たちは決して悪いプレーはしていない。だが、相手のプレーがすばらしすぎた」。ウッズとストリッカーの強さに素直に脱帽した。

男子ゴルフの米国選抜と世界選抜(欧州を除く)の団体対抗戦、プレジデンツ・カップは8日、サンフランシスコのハーディングパークGC(パー71)で第1日のフォアサムを行い、ジェフ・オギルビー(オーストラリア)と組んだ石川遼は、大会3連覇を狙う米国選抜のエース、タイガー・ウッズとスティーブ・ストリッカーのペアに6アンド4で完敗した。

グレグ・ノーマン世界選抜主将の話 
リョウ(石川)とジェフ(オギルビー)はよく戦ったと思う。しかし、相手が強すぎた。リョウは緊張していたようだが、一生懸命よくやった。最後にはとても落ち着いて、いいプレーができていたし、ジェフとのペアは成功だったと思う。

 ▼アーニー・エルス(南アフリカ)の話 
主将推薦で出場した選手は、通常よりもプレッシャーがかかるもの。リョウ(石川)とオギルビーは、世界一、二の選手が絶好調なプレーをしている日に対戦し、よく頑張った。胸を張っていいプレーだ
by denhazim | 2009-10-10 08:30