人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の細胞一つ一つ時計を持っている


人間の細胞一つ一つに時計を持っている
人間の細胞一つ一つ時計を持っている_f0180726_9232454.jpg

生物学から言うと人間の細胞一つ一つに時計を持っている
数十万個と言われる時計が体内にあるのだ
腹時計もそのいとつだ。
標準時計ももちろんある。前頭葉のちょっと上にある。
おなかが痛い 頭が痛い。
 体内異常は時計が狂ってくるからだ
時計を作っている蛋白質の研究が注目されている
万能細胞の研究もそうらしい
人間どうなるんだろう。何処へいくんだろう
ここまで研究が進んでくると
行き着くとこまで見届けたいね(笑)
細胞の一つ一つが時計を持って独立しバラバラ
形がなくなり宇宙のチリに帰っていく
もちろん地球上の生物 物体にも時計がある。
宇宙にも宇宙時計がある
チリとなった細胞は宇宙時計に合わせる努力がいる。
時計が狂ってくると消えてなくなる『おしまい』
ひとつの細胞になっても宇宙時計には勝てない
結論
宇宙のチリになっても消えてなくならないように
『今から宇宙時計に合わせる努力をしましよう』
by denhazim | 2009-10-27 09:29