人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生にスピード違反や制限速度なんてない!-

人生にスピード違反や制限速度なんてない!- _f0180726_11284666.png



調子に乗っちゃえ!」

-どんどんアクセル踏んじゃえ!

人生にスピード違反や制限速度なんてない!-


誰かを傷つけるわけでもない。

誰かを攻撃しているわけでもない。

誰かを責めているわけでもない。

誰かに損害をあたえているわけでもない。

誰かに迷惑をかけているわけでもない。

それなら、調子に乗ればいいんだ。


ガンガン調子に乗って、
やりたいことをどんどんやればいい。


でも・・・、そうすると、
調子に乗っているあなたを見て、
こう言う人が出てくるかもしれない。


「いやいや・・・、あなたが調子に乗ると
うっとおしい、うざい。イライラする。
だから、迷惑だ。
迷惑をかけているんだから、やめてくれ」と。


それに対して、あなたは
「そっかぁ・・・。迷惑かけちゃったか。
じゃあ、自制しよう。
自分らしく輝くのはやめよう」

なんて思う必要はない。


こんなのは、迷惑なんて言わない。


単に、あなたが輝くことで
その人はイライラしているだけなんだ。

確かに、もしも、あなたが調子に乗って、
うるさかったり(騒音)しているなら、
話は別だ。


それは迷惑をかけているんだから
その調子の乗り方は、
TPOをわきまえればいい。

しかし、単にあなたが調子に乗って

好きなことをやって、
好きなように発言をして、
好きな人生を生きるんなら、

誰にも止められる必要はない!


図に乗ればいい。調子に乗ればいい。

「迷惑だ」

「図に乗っていると、いつか痛い目にあうよ」

「調子に乗っていると、自分が見えなくなり、
天狗になるよ」

そう言われて、縮こまる必要はない。

本当に迷惑をかけているのか
(具体的に、損害を与えているのか、
傷をつけているのか)

本当に天狗になって、傲慢になっているのか

そこだけ最低限、常に注意をして
どんどん調子に乗って生きよう!

もっとはしゃいで生きよう!

アクセルを踏もう!

人生にスピード違反や制限速度はないんだ。

今日も、あなたらしく輝いてください。

あなたらしく輝いて、調子に乗ってください。


誰にも傷つけないで、
むしろ誰か(まずは自分)をハッピーにするために
by denhazim | 2013-11-30 11:29