人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずですが、参考までに。

 相変わらずですが、参考までに。_f0180726_1113161.jpg


相変わらずですが、参考までに。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140721/plc14072116240009-n1.htm

「国民の命と平和な暮らし 断固守り抜く」 安倍首相、長州「正論」懇話会創設1周年記念講演詳報
 みなさんこんにちは。安倍晋三です。長州「正論」懇話会1周年が、私の地元で開催され、誠にうれしく思います。

 長州は近代国家日本を生み出す原動力となった志士を輩出した土地であり、皆様と同じように私も長州人の血を受け継ぐことを誇りに思っております。

 「翼あらば千里の外も飛めぐり よろづの国を 見んとぞおもふ」

 高杉晋作の言葉です。高杉のこのオープンな姿勢が長州を変え、日本を変える原動力になったように、明治維新の若者から学ぶべき所は多い。

 世界と交わりながら切磋琢磨(せっさたくま)する。それが私の成長戦略のキーワードです。

 第2次安倍内閣は経済第一で取り込んで参りました。それは強固な財政基盤がなければ、社会保障や教育、国防も、ままならなくなってしまうからです。

 その実は結びつつあります。有効求人倍率は18カ月連続で改善しました。大都市だけではなく、34都道府県で求人数が求職者数を上回る1倍以上となっているのです。ここ山口県も1・2倍となりました。

 今春、多数の企業が給与アップを決めました。地元の山口銀行も17年ぶりにベースアップしたそうです。給与が上がれば、お金は消費に回っていく。この経済の好循環を一時的なものにしてはいけない。全国津々浦々に景気回復をお届けするのが大きな使命だと思っています。
by denhazim | 2014-07-23 11:01