酒が人間をダメにするんじゃない。

f0180726_11152675.jpg


酒が人間をダメにするんじゃない。
人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。

私は機会があれば飲む。時には機会がなくても飲む
出典
ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ
コレこそ本当の酒飲みだ!
責められるべきは酒を飲むことではなく、度を過ごすことだ。
出典
ジョン・セルデン
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5a/John_Selden_from_NPG_cleaned.jpg
度を越えずホドホドに飲みましょう★
酒の害は酒が毒だからでなく、すばらしいが故につい飲み過ぎるからだ。
出典
エイブラハム・リンカーン
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fe/Abraham_Lincoln_seated%2C_Feb_9%2C_1864.jpg
1杯だけ飲もうと思っても、また頼んでしまいますね・・・
上にあるものが下に見えたら、飲むのをやめて家に帰ろう
出典
テオグニス
ちゃんと帰れるかが問題ですが・・・
酒は人間を映し出す鏡である。
出典
アルカイオス
http://www5c.biglobe.ne.jp/wonder/Tadema03.jpg
酒を飲むと本性がわかるって言いますからね
酒が人間をダメにするんじゃない。
人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。
出典
立川 談志
http://www.iza.ne.jp/images/news/20091228/255991_c450.jpg
酒の問題では無く、飲む人の問題ですからね
私は人生を忘れるために酒を飲んだことは一度もありません。
逆に人生を加速させるためなのです。
ただ加速しすぎると、カーブを曲がりそこねます。
出典
フランソワーズ・サガン
http://www.art-museum.pref.yamaguchi.lg.jp/images/AE00001565/f-Ph-1565-01ST_ll.jpg
ハンドル操作はシッカリやりましょう!
勤労は日々を豊かにし、酒は日曜日を幸福にする
出典
ボードレール
http://images.amazon.com/images/I/51MTAXT6Q3L.jpg
飲んでいる時が幸福です!
酒は一番いいですね。酒というのは人の顔を見ない。貧乏人も金持ちも同じように酔わしてくれるんだ。
出典
古今亭志ん生
http://images.amazon.com/images/I/51hAl1NNm8L.jpg
まさに言い得て妙!
酒は何も発明しない。ただ秘密をしゃべるだけである
出典
シラー
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/7/732/1440/76de94f836243bd8238915d621e86633.jpg
古今東西、喋らすにはやっぱり酒!
時々は僕は今まで飲んできたビールの量を反省する。そしてグラスを見つめてビール工場で働く労働者のことや彼らの希望や夢について考える。もしこのビールを飲まなかったら、彼らは失業して希望や夢は粉々になってしまう。自己中心的に自分の肝臓のことだけを考えるより、このビールを飲んで彼らの希望や夢を叶えさせるほうがいいんだと自分に言い聞かせる
出典
ジャック・ハンディ
なんて自己中な考え方をしていたんだ!工場で働く人の為にも今日も飲みます!
私を酔っ払わせるには一杯でいい。ただそれが13杯目か14杯目か思い出せないだけだ
出典
ジョージ・バーンズ
http://www.happinetonline.com/000001/product/87/4988135570987_500.jpg
酔っ払えば良いので、何杯飲んだかは関係無いですからね!
酒を飲めない人を気の毒に思う。彼らは朝起きて一番気分のいいのはそのときだけだ
出典
フランク・シナトラ
http://beautyandthefeastblog.com/wp-content/uploads/2009/12/Frank_Sinatra.jpg
ほろ酔い気分、一番気持ちが良いです!
ヘビに噛まれたときのために常にウィスキー・ボトルを持ち歩け、さらに言うと小さなヘビも常に持ち歩け
出典
W.C.フィールズ
http://img.allposters.com/6/LRG/37/3708/Z8ZAF00Z.jpg
(ΦωΦ)フフフ…
世の中の問題は、みんな飲み足りていないことだ
出典
ハンフリー・ボガート
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/71/de/crazy_tombo/folder/1000405/img_1000405_42406823_1
世の中の問題を解決するため飲みに行きます!あれ、違う?
食前、食後、そして必要ならば食間に、タバコやアルコール摂取することは、絶対的な儀式として自分の人生のルールに盛り込まれている
出典
ウィンストン・チャーチル
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/97/Churchill_HU_90973.jpg
そう!もはや儀式なのです。これは言い訳するときに使えるかも!?
支えなしに床に寝られるなら、まだ酔っていない
出典
ディーン・マーチン
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d3/bb/nonkig3/folder/1507323/img_1507323_51672738_0
まだまだ冷静だと言う事か・・・
酒をおいしく飲めないところに良い人生もない
出典
ベンジャミン・フランクリン
http://farm4.static.flickr.com/3350/3261814965_3c58f2b72b.jpg
全くそのとおりだと思います!
アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。
出典
フランク・シナトラ
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/56/0000012256/90/img2e0f256czik8zj.jpeg
飲むための口実が上手い!お気に入り詳細を見る
[PR]
by denhazim | 2014-08-16 11:15