人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退

「アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退_f0180726_1257988.jpg


武井壮「思うところがあって」著名人の間で流行し始めた「アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退
21日、タレントの武井壮が、Twitterでアイス・バケット・チャレンジで氷水を頭からかぶることを辞退した。

アイス・バケット・チャレンジとは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶというもの。欧米でTwitterなどのソーシャルメディアを中心に広がりを見せており、日本でもソフトバンク社長の孫正義氏や、秋元康氏、浜崎あゆみら多くの著名人が参加している。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮もこれに参加し、同日に自身のinstagramで頭から氷水をかぶる動画を公開した上で、Twitterで次の挑戦者に武井を指名していた。

武井はこれに対し「ロンブー亮さんからご指名ありましたが思うところあって氷水はかぶりません!」と投稿し、「氷水をかぶる」行為を辞退することを表明。

続けて「その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢饉に関する支援に、さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!」と綴った。
by denhazim | 2014-08-22 12:57