人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【自分を甘やかさない】

 【自分を甘やかさない】_f0180726_18405835.jpg


【自分を甘やかさない】
今年は以前のように朝型生活に戻そうと思っている。でもなかなかできない。意思の弱さを感じる日々。実はかつては朝型だった私。早起きは得意だった。どんなに遅く帰っても朝は6時前には起きていた。それが今や朝起きるのは7時前には起きることはほとんどなくなった。日によっては8時過ぎに起きることもしばしば。12月に出張や忘年会等が嵩み、家に戻ることが日付が変わってからのことも多くなってしまい、寝るのが平均2時頃の生活になってしまった。だから朝もなかなか起きられない。
極端に言えば、早起きしなければならない理由はない。
会社勤めをしている訳ではないので、時間は自由に調整できる。
もちろん朝一番の仕事が入っているときは、起きられる。
ただ自分の中で、朝を制する者は1日を制す、とか、規則正しい生活をしたいという気持ちが強く、朝早起きすることで朝の時間を有効活用できるし、気持ちも上がる。
知り合いの優秀な経営者の方たちには、どんなに夜遅く帰っても、翌日は6時台に起きる方も多い。
本当に見習わないといけないと思う。
携帯の目覚ましのアラームを毎日4回連続で鳴るようにセットしていても、まったく気がつかない。
きっと気持ちが緩んでいるからだと思う。
こんなだらけた生活が本当に嫌。
明日からは心を入れ替えてきちんと早起きしようと思う。
とはいえ、今日も新年会が入っている。
でも自分に何らかのプレッシャーを与えることで、朝型の私に戻ろうと思う。
自分を甘やかせていてはいけない。
言い訳はしない。
そんな気持ちで日々を過ごそうと思う。
by denhazim | 2015-01-16 18:41