人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡Happy Thanksgivings❗

♡Happy Thanksgivings❗_f0180726_11483833.jpg

♡Happy Thanksgivings❗_f0180726_14491871.jpg

♡Happy Thanksgivings❗
今日は、米国では「感謝祭」。
…日本の新嘗祭(11月23日)に似ているので、ご紹介します。
米国の友人らが語り継いでいることは、…
200年ほど前に、新しく発見されたアメリカ大陸へヨーロッパから船で移民してきたご先祖様たちは、新大陸で生活をする方法がわからず、困っていたそうです。
その時に、親切にしてくれた先住民のインディアンらに、食物の栽培方法を教えてもらい、生き延びることができたそうです。
さらに、ヨーロッパでの調理法であるオーブン(当時はストーブ利用)で料理する方法を取り入れ、どこにでもいた野生の七面鳥の丸焼きや、収穫したトウモロコシの粉を使い、コーンブレッド、かぼちゃを使ったパンプキンパイを焼き、コーン(トウモロコシ)&ビーンズ(グリンピース)、人参のグラッセ、サツマイモの甘煮など豊作のご馳走を作り、親切にしてくれた先住民のインディアンたちを招待し、感謝の意を表すためのご馳走を振る舞ったそうです。
それが「感謝祭」の始まりだと話してくれました。
新大陸での豊作の祈りと、その方法を教えてくれた先住民への感謝の気持ちを表す感謝祭。
日本にはない習慣ですが、米国では、祭日として国中で祝う日です。
by denhazim | 2015-11-26 11:48