人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花はしっとりと降る雨の中に見た.


紫陽花はしっとりと降る雨の中に見た._f0180726_2041213.jpg






私が訪れた時は、生憎のお天気。そう、日差しも強い夏日の午後。

紫陽花はしっとりと降る雨の中に見たかったとは思うけれど

疎水の流れを心地よく感じるには、恰好の日よりだったかもしれない。

疏水沿いには所どころ木陰があり、小さな橋が渡され、ベンチなどもしつらえてある

そのせせらぎは、紫陽花を植栽してからきれいによみがえったという

花を見た者は、ゴミを捨てるには忍びない思いがするのだろう。

ひともとの紫陽花ごとに持ち主がいて、花の管理をするらしい

自分の育てる紫陽花が、一年を経てまたきれいな花を咲かせてくれるかどうか

、楽しみに思いつつ手入れをするに違いない。素敵なアイデアだ。

午後の陽に照り映える紫陽花だが、せせらぎの音に、みずみずしさを失わずにいる。
by denhazim | 2008-09-03 20:39