<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧



f0180726_16482647.jpg


KIYORA

マウイのプライベートシーサイドテラス
突然ホワイトバタフライのお出迎えだ
何かいいことありそうな爽やかな朝
さー今日も一日楽しくやろう。
[PR]
by denhazim | 2009-02-26 16:48
f0180726_2153313.jpg

2009・02・25
晴れ
[PR]
by denhazim | 2009-02-25 21:53
f0180726_20433110.jpg
水仙が満開だ 交代に紅梅が咲き始めてる
水仙と紅梅が同時に咲いてる短い時期
後は任せとけと紅梅が満開になり水仙が散っていく
紅梅のあとは桜が待機してる。
日本は四季折々美しく愛すべき国だ。
大切にしなきゃー
粗末に扱いすぎだ。

桜の花は誰がやるのか
綺麗にキッチリ咲いてほしいね。政治家諸君
キッチリ仕事しないとアメリカさんの二の舞になるぞ
世界一のアメリカの些細な怠慢で世界が大混乱
第二次世界大戦前夜と同じ空気らしい。

世界第二の日本がキッチリ仕事しないと大変なことになる
キッチリ仕事さえするだけで世界に貢献できる。
たのむよ お願いしますよ。ホンマニ
国内問題だけでないよ。
国際的に日本の永久力は強いからね


バチカンで酔っ払いが警報を鳴らしたらしい
トンでもない観光客だ。
何処の誰だとおもえば日本人の昭一だそうな
醜態の記者会見 後 観光に出たらしい。
随行した役人はなにしてたの
ほったらかしで一人千鳥足でフーラフーラか
完全に見放されてるね。
悪く思えば役人の策略かもよ。コワイ
イタリアにはちょっとい恥ずかしくて行けないな
ホンマニ

遼くん残念だったね
オーガスタが目標だよ
後の試合も練習ラウンドだと思って
気楽にやったほうがいいよ
コンディション創りのために
明るいニュースを発信してくれよ
タノンマス
[PR]
by denhazim | 2009-02-21 20:43
f0180726_12302397.jpg

小泉君と麻生君がロシアでウオッカで乾杯いてる夢を見た
アブアブZuuuuuuuuu~~~~~~
ロシアもつわもの
二人を手なずけてる。油断するでないぞ(笑)

仲良くして日本をどうにかしなきゃー
誰がやっても同じだから
仲良くしろよ。

ロッカーとアメニスト 
今の人材では最高の組み合わせだよ
思い切ってやりたい事をやったらどうかね
国民も破れかぶれだ(笑)

与謝野君もギブアップしなきゃーいいけど.
あァ~~~~~~~ねむい
風邪薬飲みすぎたかな~
ウグェ~~~
失礼しました。
[PR]
by denhazim | 2009-02-19 12:30
温かな日が続いて、芽の出かかった玉ねぎとジャガイモ。
早く食べてやらなくちゃと、こんなサラダをつくってみた。
皮ごとオーブンで焼いた玉ねぎは、焦げ目がつくくらいに火を通すと、甘みも増して美味しくなる。
ハーブを利かせたドレッシングの酸味はマイルドに仕上げ、ジャガイモにはパルメザンチーズと黒胡椒。

f0180726_12261973.jpg

f0180726_12265552.jpg



こんがりきつね色のコーンブレッドと一緒にいただく、ローストオニオンとポテトの温かいサラダ。

ほっと、ブランチ。
[PR]
by denhazim | 2009-02-19 12:27 | グルメ
しまい込んでいたアンチョビがひと缶。
バターもニンニクもドライバジルもある。
刻んだり、すりおろしたりしてバターと混ぜるだけ。
f0180726_12185165.jpg





割合も作り方も好みだけれど、この4つの材料だけは欠かせない。
ポークソテーにも、鱸のグリルにも、パスタやふかしたジャガイモにも、すこぶる相性がいいアンチョビバター。
今日はブルスケッタ。
f0180726_12194187.jpg


     

ガーリックトーストもいいけれど、ひとつ上をいく美味しさだ。
バターとニンニクとアンチョビとバジル、そのどれもが一体となって香ばしく焦げた時の匂いと言ったら!

f0180726_1220191.jpg



バゲットはカリカリになるまで焼く。
香りがたっている熱いうちに頬ばる。
それだけを守れば、ささやかだが至福の時は訪れる。

ワインがあれば、なおいい。
冷たいビールにだって、もちろん。
お酒にも…、結構いいかも
[PR]
by denhazim | 2009-02-19 12:20 | グルメ
f0180726_172914.jpg

また 今日やってくれましたね。
地球規模で日本人の恥をさらしてくれた。
中川のお坊ちゃま プレッシャーでガチガチ の ゴチゴチ
国会に帰ってきたらヒョウヒョウとしてるこの態度
何でこうなるの アキレルネ
太郎チャンとガッチリタッグを組んでいるバックボーン
与謝野さんもいまにも倒れそうだし
党四役も下腹に力が入ってないし
いよいよマンガの世界に入ってきたね
太郎チャンも満足そう(笑)批判が分散できて。
クリントンとの会談もマンガにならなければいいけど
中曽根さんもプレッシャーに弱いお坊ちゃま
コマッタモンダ。
[PR]
by denhazim | 2009-02-17 01:07

f0180726_210266.jpg
どうする日本
この60年何だったんだろう。
新生日本はまだ60歳
経済は発展し外面的には成長したが 
内面的には非常に貧しくなってきた
『演出されたヒーロー』が次々に出現した時代から
現在はあらゆるジャンルで『現実のヒーロー』が出現し
それを観てみんな楽しんでいる。いい時代になった。
けれども
夢見る時代は終わりを告げ、現実が迫ってきた。

貧困から短時間で金持ちになった代表選手は『連帯感』を失った
『成金は人を信用してはならない』。変な哲学を守ってきた
人を信用できない人間は人に裏切られた経験がない
と言うか裏切られた事が分からないでいる未熟人間。
人を観る眼力(洞察力)が養われてないからだ。

『人の信用度』は日本人は21% 世界で最低クラスだ
世界に通用しない人間になってきた。
ちなみにアメリカは48%だそうな
日本人は5人に一人は人を信用してない
急激に成金になった弊害だろう
先ずこれを修正しないとダメだろう
せめて50%位にしないと何をやっても旨く行かない
政府 行政に対して信頼ができないのは致命的だ。

日本人はケチな人種ではない
生活が安心できれば必要な税金はいくらでも払うだろう
政府に対して信頼があれば財源確保はむずかしい話でない
高福祉 高負担ができる国だ
半世紀をかけて『日本人の構造改革』が必要だ。

いままでの貯金を食い潰しても半世紀はもつだろう
第一優先は教育だ。『人を信ずる心を持つ人間創り』が第一優先
信ずる心があれば人を見る眼もできる
自分自身を解剖する余裕ができ(日本人は自己について解剖することが一番臆病な人種だ)相手側にたって物事を考える事が出来る。

人を見る眼が出来ればよい人材を選ぶ能力もできてくる
選挙にも興味をもち投票率もあがるだろう
自分たちの『手創り政府』と意識も上がるだろう
信頼できる政府 行政ができれば当然十分な財源も確保できる
財源があれば『高福祉 高負担』で安心できる国創りができ
安心できれば、教育も充実し
付加価値のある社会が構築され、
当然経済も発展し財政が豊かになり
ますます安心できる豊かな社会が形成される
些細な不満 不備は全て解決できる。

そんなに難しい事でない。平凡で誰でも考えている事だ
政治家は『大きな枠組み』を創る事がしごとだ。
官僚には枝葉の『法律つくり』の研究学習をやらせばいいのだ。
現状は 官僚に使われてる。官僚は国民が選んだ人間で無いぞ。

50年後を期待しよう。
50年後があるには今が大切。育児教育からスタートせなば。
それより先に教育できる人間を教育せねば(笑)
せねばせねばでタイヘンダァーZ=~~~~~~


日記後記
記録しておきたい案件だったのですっきりした。
この機会に自分を解剖してみるか。
どういう結果になりますやらーー(笑)
[PR]
by denhazim | 2009-02-14 20:57
f0180726_8434511.jpg



ダンディーボーイの太郎ちゃん
そろそろいんでねーか
サミット出席したいのも分かるけど
それよりも
格好いい太郎が消えちゃうぜ
もうつかれ太郎
サクラも咲くころになってきた
約束の花見酒しようぜ
早く帰ってこいよ
今の日本は誰がやっても同じだよ
ぼろぼろに成るまでやることないよ
席を空ければ
きっと出てくるよ 政治がやれる人間が
気味は実業界で日本をリードすればいい
うまい酒を飲もうぜサクラの下で
待ってるぜ

                        大磯の爺より


さーて
今日は横浜が燃えている
オーストラリアも燃えてるが
負けてられないぞ
頑張れ日本
応援に行くぞー

オーストラリアの選手諸君
大変な山火事で心配だろうが
被災者の皆さんの為にも
頑張ってください。
[PR]
by denhazim | 2009-02-11 08:43
f0180726_1418562.jpg

武家屋敷の雪景色感動モノだね
感動が共有できるのはヒトだけ
春もそこまで
おおいに雪景色を愉しもう。

日本はいいね
[PR]
by denhazim | 2009-02-08 14:19