<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0180726_12402797.jpg
久々にシナピスが絵を描いた
なんだかヘンな絵だなー
ヘンな絵とは失礼だよ
命がよろこんでるだろう
シナピスがひさびさに便りをよこした
一枚の絵と一緒に
いまどこにいるのかなー

なんだかヘンな絵だなー
ヘンな絵とは失礼だよ
久々の大作だよ(笑)
シナピスのゲルニカかな(笑)
命がよろこんでるだろう
自然と共生して
大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも
安心してみんなが笑顔で笑い声がたえない
こんな光景、誰もが一度は夢見てると思う
場所はどこだか分からないけど
シナピシも最近良く観るんだよ 。こんな夢
どこだろうな。過去に行った事がある場所だろうな
またきっとこんな風景の場所に出会う時があるだろう思う
いつだろう、50年後かな100年後かな
日本も制度設計を根本からやり直し
信頼と安心を勝ち取った時の景色だな
今の日本は制度疲労であり制度不況であり制度不安である
重症だ。
60年間の膿がいまジワリジワリと湧き出てる
これからの治療が大変なんだよ
大鉈を持ったリーダーが現れるか
民衆が気が付いて立ち上がり自らの手で獲得するか
そのままグレーゾーンで無駄な時間をやり過ごすか
どちらにしても命までとられないのでグレーゾーンかな
日本の国民性では
命が危うくなるまでは(笑)

とにかく絵をありがとう
制度設計のためのヒントが隠された絵だと思う
いろんな物語が生まれてくるね。この絵から
日が暮れてくると 三々五々線香花火の火があちこちに
一日の終わりは蛍の光が乱舞する

また明日遊ぼうね。お祭りも楽しみだね。
今日の晩御飯のおかずは何かなー
どっちが先に着くかお兄ちゃんと家まで競争だーーー
[PR]
by denhazim | 2009-03-29 12:37
f0180726_20411899.jpg

太郎や
桜は咲いたけど
花見酒は出来なくなったね。
こんな事になるとは
悲しいね。
太郎は何時まで頑張ってるんだ
わしゃ待ちくたびれたよ(笑)
思い出の家も灰になってしまったし
そろそろわしも大隠居するとしようか
昭和もこれで終わったな
太郎も身体に気をつけて
ここまで生き延びたら思い切って
納得いくまでやるといいよ
ただ
国民を甘く見ちゃーいけないよ
冷静に見てるからな
ぼっちゃまのわがままにも限界があるよ
引き際を良く見極めて
これからも楽しい事はいっぱいあんだるよ
政治意外にもね。

国民に迷惑だけはかけちゃーいけないよ。

                        大磯の茂爺より



てなことを言ってるのかな (笑)
今回の火災は本当に残念だった。
復元されるといいんだが。
神奈川の歴史的建造物の災難がーーーー
人為的で無ければいいが。
何だか焦げ臭い。

サムライさんおめでとう
明るいニュースありがとう。
日本らしい戦い方ですばらいかった
でも
韓国のパワーもすごかった。
最後に見せた韓国の意地
イチローとの勝負を選んだ韓国魂 見事だった。
韓国野球は益々強くなるね
日本人は旨いもの一杯食って
体力作りが必要だな。
[PR]
by denhazim | 2009-03-23 20:42
f0180726_100105.jpg

誕生日おめでとう御座います。

人生二度有るといいがね。

どう生きていくかは本人に『選ぶ権利』があるが
選ぶには『自分に力』を付けておかないと
世間の意見に流されていく。
先ず誰にも負けないモノを一つ持つ事
が自分を『見失わ無い』唯一の方法だ。
何でもいいんだ。『自分の好きな事』が一番だよ。
小さな事はあまり気にしないで、
先ず『自分の人生設計の大枠』を組む事だ。
30までに枠組みの構築に集中したほうがいいよ。
まだ時間十分はある。

これからの自分の人生を大切にしてくれ。

『時を大切に時間は止まってくれない』
[PR]
by denhazim | 2009-03-22 10:02
f0180726_9583888.jpg

 いやいや 遼君と遼君パパの追っかけファンです。(笑)
明快な目標と生き方を持った親子だかの生き様
素晴らしいジャーないですか。
仲間を大切にし兄弟を愛し親を尊敬する。
この当たり前の行為を当たり前のように出来る空気感
きっとお年寄りを大切に出来る空気を沸き立たせる源流になり
福祉を第一優先の『安心できる日本』が構築できると思いますよ。
安心できる空気感が出来ると外需に頼らず
内需で十分雇用は発生しますよ。
この空気と日本の優秀な技術とコラボすれば何の問題も無いね。
今日本の目標の無い曇りきった情勢を観たり聴いたりしてると
自分の眼も耳もぐたぐたに曇りそうでーーーーー(笑)
危機感のまったく無い
目先の石ころ談義もほどほどにしてもらいたいね。

良い季節になりましたね。
瑞々しいレタスの黄緑の色、土の色に映えますね。
美味しいレタス料理楽しみですね。

ちなみに
今日の遼君の成績は2オーバーでした。
明日は最終日
思い切りぶっ飛ばして楽しんで欲しいね。(笑)

ごじゃごじゃ詰まらん事スミマセン。(笑)
[PR]
by denhazim | 2009-03-22 08:58
f0180726_13201122.jpg

日本から来たワシントンの
年老いた桜も元気だ。
満開の準備完了ふっくらしてきた。

アメリカ経済も春の風がそよそよとーー
と うまくいかないな
まだまだ風は冷たい。

まだまだ親離れできないでいる日本
日本にとってワシントンは生みの親同然
早く明るく元気になってほしい。

日本のサムライ連中は

サムライジャパンも元気で乗り込んできた
松坂 イチロウ 城島 たのもしいね。

遼くんも乗り込んできた。
来週から練習ラウンド
オーガスタに向け調整ラウンドだ。
楽しんでいこう
いよいよ本番まじか 
誰とラウンドするのか
楽しみだ。
[PR]
by denhazim | 2009-03-13 13:21
f0180726_11215629.jpg

鼻歌まじりで
オーガスタへのハイウエー
森と泉に囲まれる美しいハイウエー
朝もやでぼんやり
太郎チャンの姿が見えない
美しい景色を見ても
日本の国会の茶番劇が思い浮かぶ
太郎チャンも一郎ちゃんも泥仕合はやめて
自分で鈴つけて幕をひいてくれョ。
みんなの幸せを望んでるなら。

サムライジャパン 
頑張ったね。韓国にコールド勝ち14;2
流石にイチローだね。ヨゥー球界のリーダー
漢字一郎 政界のリーダー危ういし

ゴルフ界の新星リーダー
遼くんの調子の方が気になるね。
遼くんパパもちょいとお疲れ気味(笑)
体調には十分に気をつけて
楽しんでください
[PR]
by denhazim | 2009-03-08 11:20
ピカソもビックリ
子供もビックリ
国会はおもちゃ箱
太郎さん最後の出番が来たぞ
景気の悪いのは君のせいじゃないよ
誰がやっても同じ
君が頑張っても良くならないよ
そろそろ本音でいこうよ
チャンスを観て
ここで一発
『バカヤロウ』発言で
解散したらどうでっか
茂爺より伝言です。
f0180726_358560.jpg

職業政治屋はいても
残念だけど公僕たる政治家はいませんね。
今の日本の風土では育たないんでしょうか
未だに日本はワシントンDCにあるいじょう
枠組みを組める職人は育ってこないでしょうね
土建屋さんは一杯いても枠を組めないんじゃ
家も建たないね。
こまったもんだ。ホンマニ
[PR]
by denhazim | 2009-03-07 03:58
f0180726_1046444.jpg

スタイリストのCAMPARIさん
お誕生日おめでとうございます。


『すべての言動にプリンシプル
がはっきりしていることは絶対に必要である。』



日本一かっこいい男の言葉を送ります。
[PR]
by denhazim | 2009-03-01 10:46