<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0180726_17222889.jpg

なんとも情けない
総理 大臣 のイスも軽くなったもんだよ
太郎や
君だけのせいじゃーないけど
日本国株式会社全体がおかしくなってるんだよ
我々株主を含めて
世界の国に笑われてるよ
バカ馬鹿しくって批評のしようが無いってさァ
どうしようもないね

太郎やそろそろ本音を言ってみろ
総理のイスの重さを一番感じてる時だろう
自分でビックリしてんじゃないか
思わぬ状況になって、精神状態も良くないね
ちょっと総理のイスで遊びすぎたな
もう誰も助けてくれないよ
神経がぶち切れないうちに
意地を張ってないで 天邪鬼精神もソロソロ捨て
小細工はやめ
全て暴露し『バカヤロウ』解散をしてみろよ
株主も気が付いてくれて空気も変わるよ
君のかっこよさは皆認めてるよ いい男だしね
このままでは頓死だよ
かっこわるいよォー
茂爺さんに合わせる顔がないぜ ホンマニ
この一週間が勝負だよ 勝負に出ろよ
男らしく。命までは取られないよ
頓死だけはやめてくれ
肉を一杯喰って、もっと動物的になって五感で勝負だよ 
草食男子に成りかかってるぞ
English Version
[PR]
by denhazim | 2009-06-30 17:22
f0180726_17445872.jpg

f0180726_17455216.jpg

1958年から50年間
命を懸けて戦った地球星での戦争が終わった
白と黒の壁は敗れなかったのか
壮絶な戦いだった。
お疲れさまでした

日本好きだったマイケル
恩返しができそうだ。
先日『かぐや』が月でホールイン ワンをやってのけた
ピンポイントで着地した。すごい技術だよ。
月までの道安内ができそうだ。(笑)
ゆくり楽しみながら歩いていってくれ
月を一時休憩基地として
月から素敵な星を探して飛び立ってくれ
永遠の楽園で思いっきり踊って歌って
宇宙の平和 いや マイケル自身のために

マイケル・ジャクソンの死の報道は、衝撃とともに世界を駆け抜けた。
エンターテインメントの世界に輝かしい一時代を築き、比類のないスターであり続けた彼。

マイケルの死を「早すぎる死」と言うけれど、少なくともここ数年の彼を見れば、もはや彼自身の幻影を痛ましく生きていたにすぎないような気がする。
エルビス・プレスリーやマリリン・モンローにもそう言えるだろうが、どんなにたくさんのファンや取り巻きがいたとしても、スーパースターの孤独はそうそう簡単に癒されるものではなかったのだろう。

もはや普通には暮らせず、暮らすことも許されず、抑圧された孤独は、奇行という発露を見出さざるを得ない状況だったのだろうと、そんな想像をしてしまう。
果てしなく繰り返された整形は何を意味したのだろう。
彼の感覚は、現実との乖離を覚えていたのかもしれない。
心の痛みや不安を何かで溶かさなくてはならなかったかもしれない。
安らかな一時がほしかったのかもしれない。
そして、膨れ上がる幻影を消してしまいたかったかもしれない。
どうすればいいのかわからぬまま、もがき続ける彼がいたことだろう。

いずれ死の原因は特定されるかもしれないが、「安らぎ」に向かって、彼自身も気づかぬまま緩やかな意志が働いていたとしても、何ら不思議はない。
そんな状況を想像してしまうのは私だけだろうか。

その功績をいくら讃えられても、鬼籍に入ってしまっては、今さらどう応えようもない。
彼はその歌で、その踊りで私たちにどんなメッセージを残したのだろう。
愛に満たされた新しい世界で、好きな歌と踊りを気ままに楽しんでほしいと願うばかりだ。
[PR]
by denhazim | 2009-06-28 17:46
フルーツをトッピングした夏向きのサラダ。
グレープフルーツに、ディルと白胡椒をきかせたドレッシング。
ゴールドキウイの甘みとマッチして、さっぱりとした夏のサラダになった。
松の実も、ちょっとしたアクセント。
f0180726_17375556.jpg





パリパリ、サクサクと小気味よい歯触りもそうだが、サラダはその彩りを見るだけで、なんだか元気になってしまう食べ物。
これからは、益々元気の良い野菜たちの出番だ。
f0180726_1739525.jpg





どんなサラダもつめたーく冷やして、ドレッシングと和えたら即食べる!のが、夏のサラダのお約束。
じめじめとした梅雨時には、美味しいサラダで夏を先取りだ。
[PR]
by denhazim | 2009-06-28 17:39
f0180726_15314576.jpg
 
路傍の花、名前を知らぬ花。
ブランドの花より
野草の花が新鮮だ。
力強いエネルギーを秘めてる
人間の知恵で創られた物にも限界を感じるのだろうか
自然の力に白旗を揚げる時間がきたのか


ウインブルドンのセンターコートに大屋根が架けられたが
あまり歓迎しないな
自然の天候に準じてやることがドラマを生んで興奮する
景色が随分変わったが
観客のリラックスした姿は変わってない
誰か知った人が居ないかと思わず覗き込むがーーーー(笑)
懐かしい思い出の時間に帰れる一瞬だ
[PR]
by denhazim | 2009-06-25 15:32
f0180726_1529068.jpg

清楚で涼しげな花が、一輪

花のイメージだと、「紗羅の木」と呼ぶのがよさそうだが
でも、わかりやすいのは、「ナツツバキ」だろうか・・・

残念ながら、開花して、1日で落ちてしまう花


去年たくさん咲いたためか、今年の花数は少なくて、貴重です
あといくつ咲くのかな・・・
[PR]
by denhazim | 2009-06-25 15:29
f0180726_1526271.jpg

Asamiさん誕生日おめでとう。
楽しい仕事されてますね。
どんより世の中
綺麗な花で飾ってやってください。

いつも自然な色で囲まれてるAsami
あえてモノクロにしてみました。
もちろん原画はカラー(アクリル画)ですよ。
自然な色にはかないませんがね(笑)
モチーフは庭に咲いた名無しの野花です
アベックの天道虫が昼寝してました(笑)
[PR]
by denhazim | 2009-06-25 15:26
f0180726_15201833.jpg

伸行は雑誌のインタビューで、こう話していました。

「母は、僕が幼いころから目が見えないのに美術館に連れていって、

絵についてたくさん説明してくれました。

今思えば、こういうことを経験させてもらったのが大きかった」


すてきで強い母親と天使
器の大きい音楽家というより
偉大な表現者に育っていくだろう。


30年後にまた会ってみたい。

ハンデはなかったのでしょうね。
人間の潜在的な能力は計り知れないですね。
脳機能の大半が使われないまま死滅していく現実
どうにかならんもんですかねェー(笑)
環境創りと本人の努力が
人間には理解できない『力』を起こさせる。---のかな
脳細胞の20%を機能させるだけで満足してる現実ーー
でもこれで良いのこもしれないな
神が人間を精巧複雑に創り過ぎた?
フルパワーを機能させると恐ろしい事になりそう(笑)
最近のパソコンや携帯も
機能を削ぎ取った単純明快な代物が売れてる。
複雑怪奇に成りすぎた世の中
人類も単細胞の方向に向かっているように思う
それが人類最後の楽園かもカモ。(笑)

五感は研ぎ澄ます努力をしないと錆びツイいてしまう
人間が生きていく唯一の仕事は『研ぐ』ことだ。

『研ぐ』事を止めるとーー楽園が来るゥーー?。
楽園とはなんだろうーーー一度観てみたいもんだなァー。

        denちゃんの独り言でした。
[PR]
by denhazim | 2009-06-25 15:20
f0180726_14212973.jpg

いよいよ20世紀の終焉が実感として体が捉えてきた
GMの破綻だ
キャデラック
シボレー
カマロ
ポンティアック
ハマー
アメリカ経済の 世界経済のけん引車でありシンボルだった。
カントリークラブの車寄せには
ワイワイガヤガヤ 大きく派手な色のアメ車が並んだものだ。
いい意味で花がありエネルギーが溢れていた。

ハマーも中国経済界に飲み込まれそうだ。
ハマーが中国国籍かーーートホホ(笑)

GMの再建はどうだろう?
ガバメント モーターズ?
車を創ることはそうたやすいことじゃない
走ること以上にクリエイティブな部分が
夢が希望が遊びが必要なマスプロ商品だ
国が関与して再建出来るとは思わない。
解体した方が良かったんじゃーないかな
いずれ消えていく運命だろう。
オバマさんも大変な代物を抱え込んだものだ
血みどろのハイブリッド戦争には間に合わないだろう。
電気自動車戦争には参戦してくるだろうが
GMが小さな電気自動車を懸命に創る姿は、
とてもイメージ出来ないな。
アメリカの豪快さとカリスマ性が無くなるよ。

とんでもない車を創り出すかな。
飛行機と船と潜水艦と自動車の合体した夢と遊びの車
アメリカ人にはドリームカーを創ってもらいたいな(笑)
21世紀はドリームカーで
宇宙も良いけど海底探査の世界だな
海底資源の開発と海底探検遊びで
21世紀の世界経済を引っ張っていこう。
やはりアメリカさんはアドバンス デザインがお似合いだよ。
元気だしてタノンマッセ(笑い)

太郎ちゃんもいよいよボロボロになってきたな
ちょっと国民の財布で政治遊びが過ぎたよ。
遊ぶなら自分の金で遊ばなきゃー。
まだ判らんのか このーーーーゥ
茂爺の言う事を聞かないからーーー引き時が無くなったな。
可愛そうだが自業自得だな。これほどーーーーだったとはなー。

北朝鮮も困ったもんだが
安っぽい演技に地球規模で騙されてる我々
本当に核実験やったのか?
今回はまだ検証されてないどろう
おどおどしてないで
ドーーンと脅かしてやらなきゃー
なんの罪もない北朝鮮の国民の為にも
アメリカさん 中国さん ガンバッテやらなきゃー
日本も頑張ってほしいけど今の状態では期待出来ないね。

トホホ
[PR]
by denhazim | 2009-06-07 14:21