<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧


人間の細胞一つ一つに時計を持っている
f0180726_9232454.jpg

生物学から言うと人間の細胞一つ一つに時計を持っている
数十万個と言われる時計が体内にあるのだ
腹時計もそのいとつだ。
標準時計ももちろんある。前頭葉のちょっと上にある。
おなかが痛い 頭が痛い。
 体内異常は時計が狂ってくるからだ
時計を作っている蛋白質の研究が注目されている
万能細胞の研究もそうらしい
人間どうなるんだろう。何処へいくんだろう
ここまで研究が進んでくると
行き着くとこまで見届けたいね(笑)
細胞の一つ一つが時計を持って独立しバラバラ
形がなくなり宇宙のチリに帰っていく
もちろん地球上の生物 物体にも時計がある。
宇宙にも宇宙時計がある
チリとなった細胞は宇宙時計に合わせる努力がいる。
時計が狂ってくると消えてなくなる『おしまい』
ひとつの細胞になっても宇宙時計には勝てない
結論
宇宙のチリになっても消えてなくならないように
『今から宇宙時計に合わせる努力をしましよう』
[PR]

第二十一回 金星から強烈な光が


f0180726_784835.jpg

金星から強烈な光が
boraboraの海が真っ赤に染まった
何んだーーー
[PR]
第二十回 フィンセント バン ゴッホ が甦った
f0180726_20214199.jpg

フィンセントが再びこの世に帰ってくる。
お出迎えをする4人の女性と一匹のワンちゃん

borabora島 東海岸
AM1:30



フィンセント19歳
ロンドンの勤務先の娘『バージニア』失恋により生活の変調
引きこもり聖書のとりこに
宗教活動にのめり込む 
f0180726_20324338.jpg

フィンセント25歳
子供持ちの『ケイ』
求婚するが拒絶される。
父に画家になることを反対され
バーグに向う
f0180726_2034423.jpg

フィンセント25歳
子供持ちの娼婦『シーン』
性病 妊娠 している彼女を
救うため献身的な気持ちで同棲を始める。
f0180726_20352257.jpg
フィンセント30歳
パリのカフェ ル。タンブランの女主人親密な関係になる
f0180726_20364537.jpg

女主人の愛犬『ララ』
f0180726_20494641.jpg
[PR]
秋一番
紅葉の釜渕の滝
f0180726_1265969.jpg

花の盛りや新緑、こうした紅葉も、そして冬景色さえ楽しんでしまえる日本の四季に感謝。
[PR]

f0180726_19531779.jpg

第十九回 ここは何処だろう
borabora5:00pm
ここは何処だろう
白いシーツの上に寝かされている。
茅葺の屋根からプロペラがブルン ブルン
今にもとまりそうな不規則な回転
病院でもなさそうだが
左腕からナイロンチューブが2本
何か体内に入れてるらしい
鼻からツーンと覚えのある刺激
以前一度倒れたことがある
そのときの状況とにてる。
体を動かしてみるがとくに異常ないようだ。
頭もしっかりしてる。
教会のステージでサンバを踊ってるのは覚えている。
いまだにリズムが残響のようにある
ちょっとした疲れだろう。心配ない
自分で自分を納得させ
窓から見える夕暮れの海を見つめていた。
突然空から流れ星が、、、ボラボラの海に、、、
何だろう?
[PR]
f0180726_19435750.jpg
北欧の山小屋をイメージした若林邸スケッチ

Sketch the image of a hut in the Nordic House Wakabayashi
f0180726_1929836.jpg

Eco House will lead the green trees and flowers become
建築コンセプト
木と緑と花が似合う時代をリードするエコハウス
[PR]
f0180726_7274224.jpg

第十八回 日陰に入ったNippon
borabora19:00(夢の中の会話)
uno(右脳)ちゃん久しぶり
そうだね。何日ぶりだ
ところで、今回の会議どう 理解できたかな?
そうだね 良くわからないけど
denちゃんの言いたいことは すこし判ってきたかな
少しだけか? そうか(笑)
ところでunoは、今の日本どう思う
そうだね 豊かさを感じないし 楽しくないね
そう思うか どうしてかなー
今日までの日本は欧米に追いつけ追い越せだったよね。
個人を犠牲にし 自然を破壊
その代償で経済大国になったよね。
すごいエネルギー使ってきたんだよ。
疲れきってるんだ。ホンマニ
豊かさを取り戻さなくちゃー。ぼろぼろの日本にもどるよ。
どうやって豊かさを取りものすの?
簡単なことだよ。小さいことからはじめるんだよ
筆を持ち自分の感性で自由に描いてみることだよ。
土を粉ね自由に形をってみることだよ。
そこに愛着がうまれ文化として芽生えてくるんだよ。
豊かさとは、豊かな文化の構築だよ。
それをみんなにやって貰いたいんだよ。
アートを介して豊かさを取り戻そうよ。
unoチャンが元気にならないと。
f0180726_8184643.jpg

大変な役目だなー
そうだよ。元気出してくれよ。
寝てばかりいないで、そろそろ目を覚ましてくれよ 

明日から議題に戻って
アートとはなんぞや。
unoちゃんを元気にするには、どうしたら良いか
チョイ悪共に討論してもらおう。。
[PR]
Windows 7 の新兵器
f0180726_6545436.jpg

日々進化してる兵器
兵器の機能を理解するのは大変だが
大枠は見えてきた
やはりすごい威力だ
あとはソフトウエアーを注入するだけだ。
新兵器での最初の仕事は
若林邸の設計だ。
新兵器に負けないおもしろい設計をしなくちゃーな。
ちょっと建築業界で話題になる住宅を創りたいな
依頼者もデザインに関しては理解ある人だから
問題は予算だな。
予算内でどれだけできるかやってみるか
依頼者も頑張ってくれるだろう。
[PR]
薔薇が咲いた バラが咲いた 黄色いバラが
f0180726_5144696.jpg


アトリエに嫁入りに来たのは、
高さ28cmの小さな鉢苗木
室内で育てた初めての娘
イギリスの王室から嫁入りした血統証付き黄色い薔薇だ。
ドライフラワーにして箱入りにしよう。
来春はブルーローズの苗木を嫁に迎えよう。
来年がまた楽しみだ。
[PR]
第十七回ヒマラヤ夢遊飛行
f0180726_2247453.jpg

 ヒマラヤの世界遺産
      花の谷
       青いけしの花
        何とも生命力を感じる花だ
         花らしくない動物的な花
      花の命は短くて
        てな詩は似合わない花だ
f0180726_22204461.jpg

                     花の女王らしい
                     命が短い花
                      かれんな花
                  岩影にひっそりと
                   一輪だけ咲く
f0180726_22214279.jpg

 神に奉げる花
 白いところは葉が変化
 半透明で光が入る
 その中に花『神』がいる

f0180726_22223026.jpg

                   パリに咲く花?
                    おしゃれな花達だ  
f0180726_22231920.jpg

f0180726_2224249.jpg


      半透明な白い花びら
      シースール フラワー
      花らしい花だ
f0180726_22253254.jpg


どの花も天然ものだ
自然環境とバランスよく。まさに自然と共生だ。
自然とリズムよく。 自己主張を十二分に発揮し。
楽しみ方も知っている。
おしゃれ もし。 身も守る知恵を持つ。
全ての感覚を磨き上げフル活動。
懸命に生きてる。が その素振りすら見せない。
『私は、花になりたい。』 

borabora am8:23
夢道中 花街道
ヒマラヤの花の谷を
羽が生えた5人のチョイ悪どもが
飛び交っている。無口
何かを感じているのだろう
それぞれに聞いてみたいものだ。
[PR]