<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年はいろいろあった。
f0180726_17111820.jpg

一番の出来事は

金融システムと自然界システムの崩壊だ。
資本主義も崩壊寸前
新資本主義が生まれてもおかしくない時になった。
誰がいつ どう提唱するか注意深く見守っていこう。

文明史上3度目の節目の年になるだろうな
2010年は虎年 
全てが新しい思考回路でいこう。
全てのシステムが麻痺状態
頼るものがなくなった。
一人ひとりが強くならなきゃー地球は救えないぞ

最強の虎に羽を付け
よりいっそう強く新時代を前進せねば。



denちゃんの独り言でした。
失礼いたしました。(笑)
いいお年をお迎えください。
来年もよろしく
[PR]
by denhazim | 2009-12-31 17:11
アダムとイヴとクリスマスツリー
f0180726_16143121.jpg

[PR]
by denhazim | 2009-12-25 16:14
き~よしこ^~の夜
f0180726_995346.jpg

ザルツブルグの北にある街オーベルンドルフ
「きよしこの夜」礼拝堂
1818年のクリスマス前夜
この場所で「きよしこの夜」は生まれた

f0180726_9123249.jpg
教会の司祭モールは親友グルーバーと
皆で歌えるクリスマス曲を考えていた
夜が更けグルーバーがギターを鳴らすと
モールはそれに歌詞をつけて歌った
翌日完成した曲を子供たちと歌い
「きよしこの夜」が誕生したのである
f0180726_9213399.jpg


12月になると子供たちは
クリスマスの飾りつけを始める
4本のローソクに灯が灯り
家族でクリスマスを祝い歌う

雪の降り始めるころ
街にクリスマス市が立ち並ぶ
人々が集い 歌い 酒を酌み交わし
冬をおおいに楽しむ
「きよしこの夜」は皆に愛され
世界中のクリスマスの夜に響きわたる。
[PR]
by denhazim | 2009-12-20 09:14
京都善峰寺の紅葉
f0180726_15404494.jpg


日本の赤はさすがに世界一すばらしい
古寺の渋茶とのバランスが実にいい
緑茶とピンクの和菓子これまたいいね
やっぱり京都の空気は言うことなし
しばらく居候するか(笑い)
舞妓はんと紅葉散歩
小生も和装でしゃれ込むか
「カラコロといそいそ歩く石畳」
とーーいきたいね。
おそまつでした(笑)
f0180726_15421419.jpg

[PR]
by denhazim | 2009-12-13 15:40
12月8日は?
ジョン レノンの命日
太平洋戦争開戦ー69年前
一年のウソ祓いー今日豆腐を食べると一年の嘘が祓われるそうな
f0180726_19423340.jpg

[PR]
by denhazim | 2009-12-08 19:42
f0180726_1611279.jpg

平山郁夫さん
前東京芸大学長亡くなる。
[PR]
by denhazim | 2009-12-03 16:03