<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0180726_23233410.jpg

[PR]
by denhazim | 2011-02-26 23:24
ニュージーランド 大地震
f0180726_13341080.jpg

多くの若者が犠牲に
耐震構造の欠陥らしいが
またまた悲しい人災だ。

日本の校舎の耐震補強工事も進まない
人命を守ることは最優先課題に
財界人から給料泥棒と言われた政治家諸君 いい加減にせんかい
もう何をしても驚かないが 政災だけは許せないぞ。

命がけで政府を倒さねばならない国と
何もしないで自分からコロコロこける国と
どっちが良いかと聞かれればーーーーーーー

比べることが間違ってる  かな(笑)
[PR]
by denhazim | 2011-02-24 13:42
最後の晩餐 修復完了

f0180726_13592478.jpg

料理も出そろった
なにやら騒がしい
イエスと12人の使徒たち
人間世界に戻ったイエス
最後の晩餐にするつもりがーーーー

左から
バルトロマイ
小ヤコブ
アンデレ
3人の使徒たちは
イエスの方に顔をむけながら
イエスの言ってることの意味をはかりかねてる様子。

ユダ
ペトロ
ヨハネ
3人の使徒たちは
ペトロが「裏切り者はだれ」か聞いてくれ
とヨハネにたのんでいる。
ユダ はイエスに裏切りを見抜かれたとーー

トマソ
大ヤコブ
ピリポ
3人の使徒は
裏切り者は一人ですかと指をたて
イエスの言葉に大きく反応する。

マタイ
タダイ
シモン
3人の使途は
何が起こったか驚きの様子

人間と同列に入ったイエス
神と人間の距離をちじめ
人間のドラマとして描く
神のステージから人間のステージへ
人間は人を裏切る
人は人間を裏切る
イエスは人間に裏切られる
ユダだけが裏切り者ではなく
人間というものは裏切る者である。 という
人間に対する深い絶望と同時に
人間の本当の姿を観ようとする勇気がみなぎっている。

ダヴィンチはそういう時代の思想の息吹を背負ってこの絵を描いたのだろう。
この絵に登場する人物はみんなユダである。


「人の真実の姿はどこにあるのでしょう」
私にもわかりまへんーーーーが
自然界に溶け込んで生きていくことが
神が望んでいることじゃァないですかね
特別な生き物として創造されたーーーと
「人間が勝手に勘違いしてる」
特別なことをしなくていいから 静かにしててくれェーーと
言ってるよ。 神が(笑)

「勘違い」はこの時からはじまってる。様ですよ(笑)
[PR]
by denhazim | 2011-02-20 14:01
f0180726_10301682.jpg

幼稚な政治をしてる
日本の政治家諸君そろそろ目を覚まさないと
世界の政治は地球規模で変革してるぞォー
目を覚ますのは国民が先か政治が先か
どちらにしても
思考回路を大きくチェンジしなきゃァ
世界の日本が崩壊しても誰も驚いてくれない
おそろしい時代になってる。
経済が世界に通用してるうちに
健全な財政にしないと
政治家の自信のない発言と行動に うんざりだ。

目的のためには手段を選ばないアメリカとの
付き合い方もーーーあっちこっちで問題が浮上してる。

日本の代表選手である
豊田社長の涙はなんだったんだろう。
アメリカの政治的ヒステリーだ。

管さんもヒステリックにならないで
自分の能力の範囲で頑張って(笑)
いまは誰がリーダーになっても同じだ。
総理が変わらないのが一番だよ。
[PR]
by denhazim | 2011-02-13 11:02
「最後の晩餐」修復中
f0180726_10333715.jpg

イエスと12人の使徒
宇宙での晩さん会
スズのお皿に ベネチアキャンター 
料理が遅いので大騒ぎ(笑)
ダヴィンチ先生が只今レシピ思案中
静かに待ってろ――。

一番うるさいのは誰だ
ユダかな
それともペテロかな
うるさいやつは一番後だぞ
すこし 行儀よく待ってなさい。

宇宙での初めての晩さん会
人間どもは落ち着かない。

f0180726_11182642.jpg

[PR]
by denhazim | 2011-02-04 11:01