<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0180726_17372042.jpg



「とんかつ和幸」など全国に270店舗以上展開するとんかつチェーン大手の和幸商事の一部店舗で、客が食べ残したキャベツやお新香を使いまわしていた、などと報じられるとネットでは、「汚ねぇ!!!!」「ソースとか付いたままなのか?」などと大騒ぎになった。
そうしたなか、和幸商事がホームページに「食材再使用のお詫び」を掲載すると、そんなに悪い事なのか、とか、どこの店でもやっているはず、といった意見も増えていった。実はこの「事件」、読売新聞に誰かがタレ込み発覚したが、読売新聞が取材した結果、記事をボツにする予定だったのだという。それではどうして「事件」の公表を和幸商事がしなければならなかったのだろうか。
「バイキングの残ったやつだろ?問題ないじゃん」
使いまわしが発覚(画像はイメージ)
使いまわしが発覚(画像はイメージ)
読売新聞は2013年11月29日の紙面とサイトに「『和幸』運営のトンカツ店、キャベツ使い回し」との記事を掲載した。事実上のスクープで、食品偽装が騒ぎになっているだけに、読者の大きな関心をよんだ。和幸商事も同日にホームページに「食材の再使用についてのお詫びとお知らせ」を掲載した。それによると、「恵亭松屋銀座店」(東京都中央区)など4店舗で、客が着席した直後に出すキャベツとお新香に関して、客が食べ残したものを別の皿に盛って再度別の客に提供していたことがわかった。「恵亭松屋銀座店」ではキャベツは05年6月から10年夏頃にかけ年間2回程度、お新香は同店が開店した05年4月から1か月毎日と、09年から10年夏にかけ4回程度あったという。こうなった理由については閉店間際に食材が足りなくなり店員の独自判断で提供してしまった、としている。
ネットでは定食のとんかつの横に添えられたキャベツや、小鉢で付いてくるお新香を連想する人が多くいて、汚い、病気がうつるなどと大騒ぎになったが、和幸商事のお詫びに掲載された写真説明を見て首を傾げる人が増えていった。というのも、キャベツは食べ放題として別の大皿に盛られていて、トングと呼ばれる専用の箸で取り皿に分ける仕様になっている。お新香に関しても似たようなものだったからだ。もしこれが問題ならば、牛丼店のカウンターに置かれた紅ショウガや、サラダバー、バイキング料理なども問題になっていくのではないか、
[PR]
by denhazim | 2013-11-30 17:36
f0180726_17253585.jpg




 eボロのプロジェクト向けクラウドファンディングは27日正午に始まり、3時間後には50万ユーロが集まった。同社はその後、直ちに投資上限を100万ユーロに引き上げた。ドイツでのクラウドファンディングの記録は依然としてアオテラが持っている。クラウドサーバーを用いた家の暖房技術などを開発している新興企業アオテラは、同じくシードマッチを使って100万ユーロの投資を集めた。

 シードマッチによると、eボロの資金調達計画では同社の価値は約700万ユーロとされている。同社のビジネスプランは、年間売上高が2016年以降220万ユーロ程度になるとみている。
[PR]
by denhazim | 2013-11-30 17:25
f0180726_1717289.jpg



 中国の深セン宝安国際空港で新ターミナルが28日にオープンした。85億元(約1430億円)をかけた新ターミナルは、中国南部の深セン市が急速な地域経済の拡大に伴う旅客需要を取り込もうとする野心を示している。
[PR]
by denhazim | 2013-11-30 17:18
f0180726_11284666.png



調子に乗っちゃえ!」

-どんどんアクセル踏んじゃえ!

人生にスピード違反や制限速度なんてない!-


誰かを傷つけるわけでもない。

誰かを攻撃しているわけでもない。

誰かを責めているわけでもない。

誰かに損害をあたえているわけでもない。

誰かに迷惑をかけているわけでもない。

それなら、調子に乗ればいいんだ。


ガンガン調子に乗って、
やりたいことをどんどんやればいい。


でも・・・、そうすると、
調子に乗っているあなたを見て、
こう言う人が出てくるかもしれない。


「いやいや・・・、あなたが調子に乗ると
うっとおしい、うざい。イライラする。
だから、迷惑だ。
迷惑をかけているんだから、やめてくれ」と。


それに対して、あなたは
「そっかぁ・・・。迷惑かけちゃったか。
じゃあ、自制しよう。
自分らしく輝くのはやめよう」

なんて思う必要はない。


こんなのは、迷惑なんて言わない。


単に、あなたが輝くことで
その人はイライラしているだけなんだ。

確かに、もしも、あなたが調子に乗って、
うるさかったり(騒音)しているなら、
話は別だ。


それは迷惑をかけているんだから
その調子の乗り方は、
TPOをわきまえればいい。

しかし、単にあなたが調子に乗って

好きなことをやって、
好きなように発言をして、
好きな人生を生きるんなら、

誰にも止められる必要はない!


図に乗ればいい。調子に乗ればいい。

「迷惑だ」

「図に乗っていると、いつか痛い目にあうよ」

「調子に乗っていると、自分が見えなくなり、
天狗になるよ」

そう言われて、縮こまる必要はない。

本当に迷惑をかけているのか
(具体的に、損害を与えているのか、
傷をつけているのか)

本当に天狗になって、傲慢になっているのか

そこだけ最低限、常に注意をして
どんどん調子に乗って生きよう!

もっとはしゃいで生きよう!

アクセルを踏もう!

人生にスピード違反や制限速度はないんだ。

今日も、あなたらしく輝いてください。

あなたらしく輝いて、調子に乗ってください。


誰にも傷つけないで、
むしろ誰か(まずは自分)をハッピーにするために
[PR]
by denhazim | 2013-11-30 11:29
f0180726_11273019.jpg


無理やり『 秘密保護法 』『 日本版NSC法 』は成立させるわ、まだまだ税金を上げるわ、やりたい放題されちゃってますね。

とにかく軍需複合産業と国際金融資本は、自分たちは安全な場所にいて、彼らにとって増えすぎた黄色人種を戦争で減らしながら、金儲けをしたいんでしょうね。

日本人が本当に避難しなくてはならないのは別にあるのに、まんまと茶番政治に騙されちゃってますよね・・・完全に我々国民を『 好き勝手しても文句も言わない便利なマヌケども 』としか思ってませんよね・・・。

領土問題・人種差別・宗教対立は戦争で儲ける軍需産業が捏造して無知な国民を煽った結果の最たるものですが、そもそも、日本人の先祖は中国大陸から陸続きだった日本海や朝鮮半島を渡ってきた人種です。

中国・韓国・北朝鮮と日本の仲を悪くしようと演出している背景は、白人以外は認めない人種差別と、アジア圏の軍事・通貨合併を阻止したい米国などの思惑からです・・・当然ながら米ドルの優位性も崩れますからね・・・。

今の日本にとって必要な政策とまるっきり反対の政策を取り続ける安倍政権は、完全に日本を経済体に破綻に追い込むことになりますが、経済的な結果だけを見ると、紙切れの現金を持っている金持ちだけが困るだけなので、それもいいかもしれません・・・。

今、日本を戦争と経済破たんに向けて積極誘導している安倍政権は、円安誘導をしていますが、円安で喜ぶのは自動車産業くらいなもので、輸入国になりつつある日本に円安が襲えば、輸入物価が跳ね上がり、ほとんどの企業と我々一般の国民の負担もますます増えますので、国内企業は倒産しまくり、我々日本人はますます生活苦に陥ります。

日本が財政破たんとなれば、1ドル1000円~2000円になるはずですが、そうなれば日本のGDP規模は海外から見れば途上国並みになるので、誰も相手にしてくれなくなります。

そこで、戦争=経済活動という段取りになるはずですが、これでは完全にサル以下の学習能力ですよね・・・・原爆を落とされ、平和を憲法で謳ってきた国として恥ずべき最低なことですよね・・・いやはや・・・。

【「秘密保護法に消費税25%」と国はやりたい放題 】
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11712579074.html

【 日本版NSC法案が成立 年内始動 】
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1127/30313.html
[PR]
by denhazim | 2013-11-28 11:28
f0180726_914524.jpg




「自分らしく売れるなら、
自分の持っているものに、目を向ける」


「何も持っていない」と多くの人は嘆く。

そして、自分の外に、自分の持っていないものを
求めに行く。

しかし、この時、大切なことは、自分の外に
目を向けることではない。

自分が「何も持っていないことは無い」と
気づけるかどうかだ。

「実績がない」と嘆かない事だ。


たとえば、臆病であること、緊張しいであること、
すべてが武器になる。

お金や知識やスキルが無いかもしれない。

でも、たいていの学生なら、時間と体力が、

たいていの家族持ちや、経営者なら覚悟がある。

これだって、何かを始めるのに、飛躍させるのに
充分な武器になる


あなたも、やりたいこととは、一見関係のない、
自分の経験(ポジティブ経験やネガティブ経験)を
うまく活用しよう

それができれば、あなたは、あなたらしくオンリー1で売れる。
ブレイクする。

あなたが既に持っているものに目を向けよう。

あなたのネガティブな経験だって、武器になるんだ。

自分の持っていないものや、
何となく、みんながやっていること、
うまくいっていることに目を向けるのではなく、
自分と、とことん向き合い、自分のすべての経験と性格と
人格を武器にして、突き進もう。

その結果、あなたは、今以上に輝き、
オンリー1としてプレイクするだろう。
[PR]
by denhazim | 2013-11-22 09:14
f0180726_18442215.jpg



バランスを確認します。
heart(感情や心)と、brain(頭脳、理性)のバランス大事ですね
[PR]
by denhazim | 2013-11-21 18:43
f0180726_18401888.jpg



正月までに太陽が反対に

近く太陽の磁極が逆転する。ただこれは11年に一度定期的に起こるものであり、ハリウッド映画のように世界終焉、ということにはならない。
地球はといえば、約80万年前に磁極が逆転していた。学者らは磁極の逆転現象がなぜ起きるのかについて、正確な原因を突き止めるには至っていない。

太陽の磁極観測は1976年以降行われており、今回の逆転現象は観測史上4度目となる。

太陽の磁極が逆転することにより、太陽系、さらにはその外にまで影響が及ぶとされている。地球の磁極は当然影響を受けることとなり、多くの磁気嵐が起こるほか、オーロラ現象が増加する。通常、通信状況の悪化や、人の健康低下などが見られる。
[PR]
by denhazim | 2013-11-21 18:39
f0180726_12473628.png



<池上彰の名言>
お金がたくさんあって、

南の島のリゾートで一生遊んで暮らしていいよ

って言われても意外と出来るもんじゃない。


それは、人間というのが、

「社会的な動物」だからなんです。


自分が社会の中で何か役立っているなとか、

社会の中に自分の居場所があるな

ということを認識できて、

初めて生きがいを感じる事が

出来るからなんですね。


社会における自分の価値や存在を認識する、

その作業が「働く」ということなんですよ。
[PR]
by denhazim | 2013-11-21 12:47
f0180726_1227933.jpg


さすが先進国の中国ですよね~~~~、 敵には塩を与えない~((o(^∇^)o))
[PR]
by denhazim | 2013-11-21 12:27