<   2014年 10月 ( 104 )   > この月の画像一覧


f0180726_172152.jpg

Happy Halloween!
[PR]
by denhazim | 2014-10-31 17:20

f0180726_20444646.jpg


史上初の時速1600キロ超を目指す「Bloodhound SSC」が2015年に挑戦予定
http://gigazine.net/news/20141029-bloodhound/
[PR]
by denhazim | 2014-10-30 20:44
f0180726_20374449.jpg



WHOは『 エボラ出血熱 』は空気感染しないと発表していますが、米軍が高温高湿度の状態では空気感染しないが『 低温低湿度の状態では空気感染する 』との研究結果を公開してますね・・・ということは、これから低温低湿度の冬に向かう日本では空気感染の可能性があるってことですね・・・。

【 Ebola Is Airborne? Army Research Raises Airborne And Aerosol Transmission Questions 】
http://www.inquisitr.com/1553528/ebola-is-airborne-army-research-raises-airborne-and-aerosol-transmission-questions/
[PR]
by denhazim | 2014-10-30 20:37
f0180726_10382669.jpg



どんな食材とも相性バツグン!女子に大人気のアボカド

森のバターと呼ばれ、その濃厚な味わいと豊富な栄養素で女子に絶大な人気を誇る食材、アボカド。シンプルにわさび醤油で食べるもよし、サラダやハンバーガーにトッピングするもよし。どんな食材とも好相性のアボカドは、活躍の範囲も広いです。でも、アボカドを食べるときは基本的に「生」のまま。そこで今日は、焼いておいしい「新しい」アボカドの食べ方をご紹介したいと思います。

■アボカドの新しい食べ方「アボカドエッグ」とは?

アボカドを半分に割って、種をのぞくと真ん中にくぼみができますよね?そこに、いつでも冷蔵庫にスタンバイしている安うま食材の卵を割りいれ、あとはオーブントースターで焼くだけ!すると、もともとクリーミーな味わいのアボカドがさらにトロッとして、新しい美味しさが味わえます。

アボカド半分がちょうど1人前になり、女子の「ひとりごはん」にぴったりのボリューム感なのも嬉しいポイント♪
[PR]
by denhazim | 2014-10-30 10:38
f0180726_1030303.jpg



【人から見た自分が本当の自分】
女性に限らず男性でも毎日鏡を見ると思う。その時、ほとんどの人が正面から見て、一番いい顔が映るように顔を作りがちだけど、他人から見る顔はそれが本当の顔ではない。
実際にはそうではない顔を他人は見ている。
それはどういうことかというと、人と会っているとき、一人でいる時、人は自分の正面から一番いい顔を見ているわけではない。
とうことは、いつどんな場面で誰に見られてもいいように、自分の立ち居振る舞いや表情に気をつけることが大切。
それには普段からの行動もキチンとすることが必要だし、表情も意識しないとふぬけた顔になってしまう。
例えば電車内で携帯を触っている人の顔を見てると、口が半開きで姿勢も悪い人が意外に多い。
以前、タレントの知花くららさんが、立ち話で人と話している時にも、どこから見られているかわからないので、意識しながら話している、と聞いたとき、すごく腑に落ちた。
ちなみにそれは決して人から見られる仕事でなくても、誰にでも当てはまると思う。
さらに外出の際にだけ当てはまるのではなく、自宅にいても同じだと思う。
家にいるからといって、一日パジャマ姿でいるのではなく、身支度を整えていることで日頃のオン状態の自分になれる。
ちなみに私は自宅にいても、朝起きたらキチンと着替えて髪もブローし、身支度を整えてから仕事に入る。
そんな日頃からの意識付けと、自覚が大切で、そういうことを繰り返しているうちにいつどこで見られてもいい自分が出来上がって行くのではないかと思う。
[PR]
by denhazim | 2014-10-30 10:30
f0180726_927916.jpg



【運が良くなるための心がけ】
自分で言うのも何だけど、私は運がいい。誰でも運が良くなりたいと思うけど、自称「運がいい」私がよく人から言われることをいくつかあげてみたいと思う。
・行動的
・裏表がない
・素直
・前向き
・努力家
こうやって書くと、何だかすごくいい人に見えるかも知れないけれど、もちろん私にもダメな部分はたくさんある。
とは言え、これらは昔からよく言われること。
だから人からも信頼され、応援してもらえるのかも知れない。
最近では、吉方取りがいい、と聞いてからは、即行動している。
単純なのかも知れないけれど、素直に行動することで運を引き寄せているのかも知れない。
一昨日行って来た出雲大社への吉方取りも、当初は行くつもりがなかったけど、ある人が行って祈祷してもらったところいいことがあった、と聞いてから、即飛行機と旅館を予約した。
ちなみに先週の吉方取りの3日前のこと。
そのおかげか、吉方取りに行ってわずか2日後にすでに効果があった。
やっぱり素直に行動したことが良かったのかも。
とにかくいいと言われることは全てやってみる。
そういう素直な人に運はついてくるのかも。
[PR]
by denhazim | 2014-10-29 09:27
f0180726_825237.jpg


どうにかなっちゃった 日本の国

質疑そっちのけで宮沢経産相批判 SMバーは「汚らわしいところ」と民主・菊田氏

ブログに書く10




【相次ぐ閣僚スキャンダル】

衆院本会議で質問に立つ民主党の菊田真紀子氏。後方左は宮沢洋一経済産業相=28日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
 民主党の菊田真紀子衆院議員は28日の衆院本会議で、宮沢洋一経済産業相の資金管理団体による支出が発覚したSMバーを「口にするのも汚らわしいところ」と表現した。

 菊田氏は本会議で質問に立ち、SMバーへの支出や宮沢氏が東日本大震災後、一度も福島県を訪問していないことを挙げ、「そのくせ東京電力の応援団さながらに東電株を保有し、しかも原発事故後に買い増したことなどの行動には何から何まで驚くばかり。経産相としてふさわしくない」と宮沢氏を糾弾した。

 28日の本会議は本来、民主党が今国会の最重要課題と位置付け、廃案を求めている労働者派遣法改正案の質疑がテーマだった。海江田万里代表は27日の記者会見で「スキャンダルだけをやっていたわけではない。政策論議をやっている」と強調していたが、菊田氏は持ち時間の半分近くを「政治とカネ」に関する政府批判に費やした。
[PR]
by denhazim | 2014-10-29 08:25

f0180726_8194544.png

この人は猿の惑星から来たの?
手のひらあわせば子供出来ると思い込んでいるんだろうな?
日本はだめになるかも。男が立たないで国家が立つか?
だって
[PR]
by denhazim | 2014-10-29 08:20

f0180726_1325836.jpg


今日は新米……だから……絶対、塩むすび!
明太子や塩昆布や梅干しも捨てがたいけれど、美味しい塩でむすんだご飯にはかえって邪魔だろうな。
新米の美味しさを堪能したいならこれに限る。
[PR]
by denhazim | 2014-10-28 13:03
f0180726_11581141.jpg

f0180726_11582943.jpg



栗ご飯でその甘さを味わうなら、塩とだし昆布だけのシンプルな味付けがいい。
餅米を1割ほど加えると、噛みごたえも栗の絡みもよくなる。
ご飯とのバランスを思っても、ついつい栗を入れ過ぎてしまう。
でも、栗いっぱいの栗ご飯が出来上がると、なんだか嬉しくなってしまうのだ。
[PR]
by denhazim | 2014-10-28 11:58