人気ブログランキング | 話題のタグを見る

denhazimeのモダンアート国際井戸端会議

第十回『マリリン姉妹』 
      褐色の肌がとても美しい boraboraのマドンナ
        「野生の官能美をさんさんとみにまとう」美しい姿
             「地上の楽園」
denhazimeのモダンアート国際井戸端会議_f0180726_5464818.jpg
borabora12:00am
賛美歌がどこか子守唄に聞こえてきた
「ねーーむれ ねーーむれ」
若かれし時から緊張し考え込むと
どんな状況下でも何故か眠気が襲ってくる。

ましてバックミュージックが流れてるとよけいに
なんだろうなこの性格というか、習性というか

建築設計というやっかいなやつは
建築的思考と芸術的思考が交差して設計図書ができあがる
左脳から右脳にスイッチが入れ替わる繰り返し作業だ。

我輩の設計は芸術的思考が強く
ときには建築法が置き去りになる線引きをする建築家だった。
よく言えばモダンなホルムを作り出す天才派
悪く解釈すれば構造設計者を泣かせる問題児だった。

右脳から左脳に流れが変わるとき睡魔が襲う
ドラフターがよだれで汚れる時だ
賛美歌を聴くときは神聖に左脳が働き
余計なことを考えるとき右脳がーーーー
「これは私の勝手な思考だから、あまり本気に考えないで」

自分の目の前に花飾りを着け水着姿の姉妹が笑顔で籐のいすにすわっている。
夢かまぼろしか 夢か 右脳のやつめいたずらをして
賛美歌が終わり周りがざわめいてると我に返った

「よだれ、たれてないな」おもわず独り言をいいながら
人差し指で唇をふきながら周りをキョロキョロ
「チョイ悪共がいない」休憩でどこかいってるんだろう
ちょっとしばらく右脳と仲良くしよう
夢の続きだ
「マリリン姉妹は何処行った」
『むにゃむにゃ』―――――――――――――――ウムー
by denhazim | 2009-10-12 05:47