人気ブログランキング | 話題のタグを見る

denhazimeのモダンアート世界井戸端会議

denhazimeのモダンアート世界井戸端会議_f0180726_7274224.jpg

第十八回 日陰に入ったNippon
borabora19:00(夢の中の会話)
uno(右脳)ちゃん久しぶり
そうだね。何日ぶりだ
ところで、今回の会議どう 理解できたかな?
そうだね 良くわからないけど
denちゃんの言いたいことは すこし判ってきたかな
少しだけか? そうか(笑)
ところでunoは、今の日本どう思う
そうだね 豊かさを感じないし 楽しくないね
そう思うか どうしてかなー
今日までの日本は欧米に追いつけ追い越せだったよね。
個人を犠牲にし 自然を破壊
その代償で経済大国になったよね。
すごいエネルギー使ってきたんだよ。
疲れきってるんだ。ホンマニ
豊かさを取り戻さなくちゃー。ぼろぼろの日本にもどるよ。
どうやって豊かさを取りものすの?
簡単なことだよ。小さいことからはじめるんだよ
筆を持ち自分の感性で自由に描いてみることだよ。
土を粉ね自由に形をってみることだよ。
そこに愛着がうまれ文化として芽生えてくるんだよ。
豊かさとは、豊かな文化の構築だよ。
それをみんなにやって貰いたいんだよ。
アートを介して豊かさを取り戻そうよ。
unoチャンが元気にならないと。
denhazimeのモダンアート世界井戸端会議_f0180726_8184643.jpg

大変な役目だなー
そうだよ。元気出してくれよ。
寝てばかりいないで、そろそろ目を覚ましてくれよ 

明日から議題に戻って
アートとはなんぞや。
unoちゃんを元気にするには、どうしたら良いか
チョイ悪共に討論してもらおう。。
by denhazim | 2009-10-22 07:19