人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が起業した当初、 うまくいかなかった理由、

私が起業した当初、  うまくいかなかった理由、 _f0180726_10585468.jpg


私が起業した当初、
うまくいかなかった理由、

『 熟考 』

ベンチャーにおいては ”スピード” が何よりも大事なのに、
考えすぎてしまったことにより、タイミングを逸し、
大きな利益を逃した。

「 やっちまった・・・ 」

  ..._| ̄| ◯


これでどれだけ遠回りしたことか^^;

今日は、そんな時に意識すべき点を
自分の経験を踏まえて纏めてみました(^0_0^)


・考えすぎて行動に落とし込めていない
・行動してるんだけど、今イチ結果が出ない
・行動スピードは遅い

と感じていたら、参考にしてみてください。



意識すべきは、この3点。

1.正解は無いということ
2.できるからやる、ではなく、やるからできる
3.stay foolish


「 1.正解は無いということ 」

自分に”ベスト”なビジネスは無いか?と考えすぎて、
無意識に”正解”を探し始めることはやめよう。


「 2.できるからやる、ではなく、やるからできる 」

やったことが無い領域のことは、
「果たして私に出来るのだろうか?」
「私にそのスキル・能力はあるのか?」
と考えてしまうことがある。

でも、その思考はストップし、
自分が《ワクワク》することをやろう!


「 3.stay foolish 」

シンプルにシンプルに、そしてシンプルに。

物事が複雑に思える場合、
大抵は、自分が勝手に複雑怪奇にしているだけ。

実行の最大の敵は《熟考》だからね。



最後に一言、

『迷った時はね、
 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
 どっちが楽しいかで決めなさい。』
by denhazim | 2013-08-18 10:58