昭恵夫人らしい自然体がとても好感を持てます。

f0180726_7563147.jpg


首相夫人、代議士夫人などと大上段を振りかざされること無く
昭恵夫人らしい自然体がとても好感を持てます。
このまま安倍首相と二人三脚で頑張って頂きたいですね!
それにしてもこれほど首相夫人が活躍されたことは今までに無いのでは?
しかもとても明るいお人柄で、行かれる先々を明るくして下さっています!


安倍晋三首相の昭恵夫人が6日に都内で講演し「私は原発反対だ。(首相が)外に行って原発を売り込んでいるのに心が痛む」と語っていたことが7日、分かった。関係者によると、昭恵夫人は「(原発は)日本の大事な技術だと思う。それは認めるが、原発に使っているお金の一部を新しいエネルギーの開発に使い、日本発のクリーンエネルギーを海外に売り込んだらもっといい」などと話した。

 主人(安倍晋三首相)が地元に帰ることができないので、私が代わりに山口に足を運ぶ機会が増えていますが、よく地元の人から「総理のお体はいかがですか」「健康管理に気をつけてください」と声をかけられます。本当にみなさん優しくてありがたいです。

 おかげさまでかつてないほど体調はいいですね。結婚以来、一番いいかもしれません。相変わらず家でアイスクリームは食べているし、たまにビールも飲んでいます。外食の時にはビールだと1杯、ワインだと2杯くらいは飲んでいますよ。梅酒とかハイボールなんかも飲みますね。

 自宅で映画をみる機会も増えています。だって帰ってくるのが早いんですよ。首相が行く場所は限られているでしょう? 「じゃあ2次会に行くか」というノリにはならないし、誘われたから誰とでも会うこともできないので、限られてきちゃうでしょう。

 でも、(主人の)帰ってからの生活なんてわかりません。私の方が遅く帰るし…。それを週刊誌に書かれたこともありますけど。こんなもの書かれちゃったと言ったら「まあ事実だからね」って(笑)。

 週刊誌によく書かれることも、主人は「あんまり、大したことないよ」って。周囲の人が見せてないかどうかわからないけど、あまり知りませんね。多分、主人も自分のことが書かれていたら気になるけど、自分に影響がない限り私のことは「まあいいか」という感じですよ。
[PR]
by denhazim | 2013-09-16 07:56