人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人から見た自分が本当の自分】

 【人から見た自分が本当の自分】_f0180726_101745.jpg


【人から見た自分が本当の自分】
自分のことは自分が一番わかっていると思っている人は多いと思う。
だから人からの評価が自分で思っているほどのものでなかったり、非難をされると「わかってないな」と思いがち。
でも実は自分の評価は自分で決めるものではなく、他人が決めるもの。
例えば会社勤めの人の場合、自分の仕事に対する査定というものがある。
それは自分がどれほど結果を出したかの証となる。
とは言え、上司の評価が自分で思っているほど高くなかった時、人は認めたくないもの。
でも、自分の評価って自分で決めるのではなく、あくまでも客観的なもの。
だから、自分では良いと思っている部分も、人が認めてくれないのであれば、それは自分の勝手な思い込みなんだと謙虚に考え、さらなる努力が必要。
自分のことは過大評価しがちだけれど、人が評価したものが本当の自分であることが多い。
それを受け入れ、認めてもらえるよう結果を出せばいいだけのこと。
by denhazim | 2015-03-19 10:17