人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【強い人はいつも落ち着いている】

 【強い人はいつも落ち着いている】_f0180726_17372242.jpg

 【強い人はいつも落ち着いている】_f0180726_17381275.jpg

【強い人はいつも落ち着いている】       2015/06/14      
 気が弱くて怖がりな人は、武器をもとうとします。
自信のない人は強がります。
  不満のある人は、派手に自己主張しようとします。
抑圧された人は、権力や地位を求めて、抑圧の怨念をはらそうとします。
 本当に強い人、自信のある人、能力のある人は、
他人の非をとがめて攻撃したりはしません。 
そういう人は、自分自身に満ち足りていますから、いつも落ち着いています。 
      ブッダの教え  1日1話  アルボムッレ・スマナサーラ
 自分を知っているから、必要以上に厚い鎧を着て、
戦おうとするのですね。
 自分を隠すことより、自分をさらけ出して、
足りないところを付け足して行くことで、人生に変容が起こると思います。
 毎日戦っているのは、誰かではなくて、そんな自分と、かも知れませんね。
by denhazim | 2015-06-14 17:38