人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで犬を救う画期的な法律が生まれる




アメリカで犬を救う画期的な法律が生まれる_f0180726_15185136.jpg

アメリカで犬を救う画期的な法律が生まれる




この度、アメリカのアリゾナ州フェニックスで、「ペットショップで売られるすべての犬は、シェルターなどの保護施設にいる犬でなくてはならない」という法律が可決されました。
これは、Puppy millと呼ばれる、営利を目的として犬などの愛玩動物を劣悪な環境で大量に繁殖させるブリーダーによって、つくりだされる「命」を減らすため。
この法律によって、とにかく産めや増やせ、という状況は打開されるはずです。
フェニックスでは、これまでに2万3000頭の犬たちがペットショップで売られてきたそうで、この法律が施行されることで、ペットシェルターや動物愛護団体で、数ヶ月から1年、2年と飼い主との出会いを待つ犬たちが、ペットショップで販売されることで、今までよりも早く飼い主が見つかり、また、シェルターが満員になってしまうことを防ぐことができると考えられています。
そして、Puppy millの劣悪な環境を改善させることも大きな目的の1つです。アリゾナ州の州都がこのような決断を打ち出したということは、ペット業界にとっても大きな進歩かもしれません。
1匹、1頭でも多くのワンちゃんたちが、大切な家族を見つけられることを祈って。
by denhazim | 2015-09-11 15:18