人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川遼、米シード最終戦獲得を中嶋にほめられた




石川遼、米シード最終戦獲得を中嶋にほめられた _f0180726_12421672.jpg

石川遼、米シード最終戦獲得を中嶋にほめられた

プロアマ戦でリラックスした表情を見せる石川(撮影・小沢裕)© 日刊スポーツ 提供 プロアマ戦でリラックスした表情を見せる石川(撮影・小沢裕)
男子ゴルフのANAオープンは今日17日、北海道・札幌GC輪厚で開幕、24歳の誕生日を迎える石川遼(CASIO)が今季国内ツアー初出場となる。16日にはプロアマ戦に参加。米ツアー最終戦でシード権を獲得したことで中嶋常幸(60)から「『よく頑張った』と言われてうれしかった」と笑顔を見せた。4週間後には来季の米ツアー開幕戦を迎え「ここ数試合はそこへ気持ちをもっていきたい」と話した。






米ツアーの合間を縫っての国内参戦で、好成績を重ねれば最終戦の日本シリーズJT杯に出場できる。出場権は昨年実績で賞金ランク上位者など30人。「レベルの高い話だけど、自分のいいプレーができれば可能だと確信している」と話していた
by denhazim | 2015-09-17 12:42