人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デヴィッド・ボウイの逝去にセレブたちのSNSコメント続々

 デヴィッド・ボウイの逝去にセレブたちのSNSコメント続々_f0180726_15421785.jpg


デヴィッド・ボウイの逝去にセレブたちのSNSコメント続々

伝説的シンガー、デヴィッド・ボウイが1月10日(日)に69歳で亡くなった。英米のセレブリティたちも悲しみと追悼の意をSNSで表明している。
デヴィッド・ボウイ(David BOWIE) が逝去
デヴィッド・ボウイ(David BOWIE) photo : courtesy of Madonna via instagram
この悲しいニュースは現地時間1月10日(日)にデヴィッド・ボウイのフェイスブックの公式ページで発表。「本日、デヴィッド・ボウイは18ヶ月に及ぶガンとの闘病の末、家族に看取られながら安らかに亡くなりました。彼の死を共に悼むとともに、皆さんには、この深い悲しみのとき家族のプライバシーを尊重していただきたいと思います」と声明が投稿された。

ボウイの息子で映画監督のダンカン・ジョーンズは、幼い頃の自分とボウイの写真をTwitterに投稿、「これが事実だということはとても残念で悲しいことだ」とコメント。妻でモデルのイマンは彼が亡くなる前日に「思い出になるまでその瞬間の価値が本当にはわからないことがある」と彼との別れが近いことを示唆するメッセージをツイートしていたそう。

また彼に影響を受けた多くのセレブリティたちもSNSで追悼の意を表明。マドンナは「才能の持ち主。ユニークで天才。改革者。地球に落ちてきた男。あなたのスピリットは永遠に生き続ける」、カニエ・ウェストは「彼は生涯を通して僕たちに魔法を与え続けた」とツイート、デビッド・ベッカムもインスタグラムに彼の写真をアップし「クリエイティブな天才で、私たちみんなに影響を与えた。安らかに、スターマン」とコメント、ハリー・スタイルズやジョージア・メイ・ジャガーたちもそれぞれメッセージを投稿している。死の2日前に新作「ブラックスター」をリリースしたばかりのボウイ。50年に渡り活躍してきた、この伝説的アーティストの安らかな眠りを祈りたい。
by denhazim | 2016-01-12 15:42